"わたしを空腹にしない方がいい"(BOOKNERD刊)発売記念『くどうれいん トークショー in ORIORI[ORIORI produced by さわや書店]

"わたしを空腹にしない方がいい"(BOOKNERD刊)発売記念

『くどうれいん トークショー in ORIORI』

日時 8月26日日曜日 13:30~(開場は13:00)
場所 さわや書店ORIORI(盛岡駅となりフェザン本館3F)
参加費 無料(椅子席には限りがこざいます)
お問合せ TEL 019-613-6464(さわや書店ORIORI)


工藤玲⾳(くどうれいん)が2017年に⾃費出版した"わたしを空腹にしないほうがいい"を底本として、彼⼥が会いたかった⼈物との対談を加えた増補改訂版"わたしを空腹にしない⽅がいい 改訂版"が8⽉19⽇(⽇)俳句の日に出版されます。
⾷に関するエッセイの体裁を取りながら、時にズシリと鈍重な痛みを受け、時に多幸感を感じる彼⼥の⽇々は現代を⽣きる我々にささやかな光の道筋を与えてくれます。デザインから製本までほぼ盛岡で作られたこの一冊について、出版元である盛岡市紺屋町のセレクト書店"BOOKNERD"店主を交え、トークショーを⾏います。
創作から⽇々の暮らし、本を作ること。様々なことを聞けるチャンスです。ぜひご参加下さい。

工藤玲⾳(くどうれいん)
1994年⽣まれ。盛岡市出身、在住。
俳句結社『樹氷』同⼈。コスモス短歌会所属。
2017年年光⽂社『ショートショートの宝箱』に『冬のメリーゴーランド』収録。
同年⾃費出版でエッセイ集『わたしを空腹にしないほうがいい』を出版。
⾃費出版ながら異例のセールスを記録。
盛岡を代表するリトルプレス"てくり"26号の表紙を飾っている、盛岡市在住の歌人